2020年9月18日金曜日

欲しいものが出ればいいけれど。

 小さいものの一つに、「カプセルトイ」が思い浮かびます。


自分は子供の頃ガチャガチャなどをやった記憶がないのですが、大人になって少し興味を持った時期がありました。

それは沖縄の友だちのところに遊びに行った時のこと。美ら海水族館と「うさまる」がコラボしたカプセルトイが空港にあったのです。(うさまるはLINEスタンプなどでよく見るウサギのキャラクターです。)

その中にジンベエザメに寝そべっているうさまるのキーホルダーがあり、とても可愛くて大人の自分も欲しくなってしまいました。


しかし!

1回400円もする!!


欲しいものが出るかわからないのに400円…

再チャレンジしたら800円…

再々チャレンジしたら……


さんざん悩んだ末、「せっかく旅行に来たんだから自分のお土産ってことでいいよね!」という結論に至りチャレンジすることにしました。


結果は…


なんと……


1回で欲しかったジンベエザメに寝そべるうさまるが出たではありませんか!!!


これは楽しい…笑

欲しいものが出た時の喜びはひとしおですね。

目的のものが出るまでやって散財するのはどうかと思ってしまいますが…


あの時のジンベエザメとうさまるのキーホルダーは、今もキーケースに付けていて、毎日を共にしています。